6月になりました

アメリカに来て二カ月弱がたちます。

 

アメリカでは

①英語能力の向上

→ネイティブとの英語会議でも理解でき、話に入っていける

②筋トレ

→10月末まで増量(72kg→84kg)から3月末まで減量(84kg→70kg)

を目標にやっていくつもりです。

 

2カ月たって、英語能力は向上している気がしません。

学習内容は

・DMM英会話 毎日3コマ

・業務で英語を使う

くらいです。

 

・単語が出なくて会話につまることが多い、会話内容に追いつけなくなる

・米人の文法が変に見えてしまう(教科書的じゃないから)

 

文法は慣れていけばいいと思うが、単語のインプットがあまりない。

業務で新しい単語に出会っても、いちいち辞書引くのがめんどくさくて何となくで流すことが多い。

意識して単語の習得にも力を入れようと思います。

 

筋トレはアパートのジムがすいてていい感じです。

週三回は筋トレするように気を付けています。

 

たまに現状を投稿しないと惰性で一年なんてあっという間に終わりそうなので。。。