再挑戦

数年前にチャレンジして、結局達成できずに途中であきらめたことがある。

「もう不満は言わない」の21日チャレンジである。これに再挑戦する。

 

再挑戦のきっかけ。

最近、イライラすることが多々ある。思考が乱れているのが自分でもわかる。原因はよくわからないが、移住のストレス、仕事のストレス等が溜まっているのかと思う。このままイライラしていていも状況は悪化する一方だと感じる。

イライラするとき、自分の思考に囚われてしまう。自分を客観的にみることができれば、イライラも収まるのでは(無駄なことにイライラしてばからしい、という感じ)、と考えた。自分を客観視するのに最適なのがこの21日チャレンジである。

 

ついでにありがとう、感謝します、ツイてるを連呼することにしよう。これは無駄な思考を止め、自分の意識を行動に集中させる効果がある。

 

まあ、要するに乱れた心を整えようと思います。